あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【最終回】JavaScriptでアクションゲームを作る │完成!

f:id:you_key69:20220330221221j:plain


走れない代わりに、走るゲームを創るプロジェクト、第34回。


今回はいよいよ

完成版のリリース報告
であるッ!


1ヶ月半でとうとうここまでたどり着けた。

自分で自分を褒めてあげたい。

本日の成果物



とりあえず頑張って10000ポイントGETしてほしい。

地獄が待ち受けてるからw

開発後記

ひとまずやりたかったことは全部つめ込めた。

3月中に完成させたかったので個人的には満足である。


本当はGoogleの恐竜ゲームがシンプルでいちばん分かりやすかったんだけど、ロックマン好きの衝動がそうはさせてくれず。

ただ、追求しだしたらキリがないので、むりやりフィナーレを迎えるためにエンディングを作る運びとなった。


バグは随時修正していくかもしれないが、「JavaScriptでアクションゲームを作る 」シリーズはひとまずこれにて終了とさせていただきたい。

次はどこに向かうのか。


これで私自身がランニングに復活できれば云うこと無しなんだが…

まだまだ復帰には時間がかかりそうである orz