あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

#33 JavaScriptでアクションゲームを作る │エンディング

走れない代わりに、走るゲームを創るプロジェクト、第33回。


今回はいよいよ

感動のエンディング
をお届けしたい。


といっても、作り手として感慨深いだけで、プレイヤーとしてはゲームオーバーと何ら変わりないわけだが…

本日の成果物

ラスボス討伐後に佇むロックマン。

画面をタップまたはキー押下で飛び立つ。

本日のドット絵

直立ロックマン

意外と使っていなかった棒立ちのロックマン。

走るゲームだったので、直立不動はゲームの終了を意味する。


深そうでまったく深くない気づきである。

飛び立つロックマン

飛び立つときは登場のシーンの真逆をやる。

今後の展望

ひとまずラスボス~エンディングまで突貫で作った。

あとは違和感なくつなげていきたいけど…できるかな?


気持ちの問題のような気もするが。

走る、を創ろう。