あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

週刊RUNNING OFF【week.22-23】

ランニングを無期限休止中のランナーによる2022年2月14日〜2月27日の現況報告です。

今週の一枚

f:id:you_key69:20220228222445j:plain

週末に長女の新体操公演がありました。

ゴールデンエイジ期にいかに成長するかは、本人の素質・努力ももちろんありますが、親のサポートも大きく左右するようです。


できる限りいろいろ経験させて、得意分野を伸ばしてあげたい ━━

と偉そうにいってますが、お勉強がニガテなので、運動でいくしかないというのが実情 ^^;


今週のアキレス腱

f:id:you_key69:20220102200240j:plain

右脚のアキレス腱周囲炎により、9/20からランニングの休止(RUNNING OFF)を開始しました。

  • 23週間(5ヶ月強)経過
  • 衝撃波治療から14週間
  • 所感 治る気がしない…

1週間単位でおおきな進捗はみられないため、今週から今回から2週間分の合併号でお届けしています。

…が、残念だけど月刊誌になる日も遠くなさそうです orz

今週のクロストレーニング

f:id:you_key69:20220228222703j:plain

  • ウォーキング 3回
  • スピンバイク 5回

ジョグは750mが限界…

こうも治らんのかと完全に戦意喪失してしまいました。

一週間後のウォーキングも、脹脛から足首までガッチガチのサポーターを巻いての出陣。


もう休足1年モードに入りそうです。

1年後のサブ3は…また考えます orz

今週のKPT

人に乗り越えられない試練は与えないらしいので、乗り越えます。