あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

週刊RUNNING OFF【vol.15】

ランニングを無期限休止中のランナーによる2021年12月27日〜1月2日の活動報告です。

今週の一枚

f:id:you_key69:20220102200117j:plain

わが村にも寒波が押し寄せてきて、久々の積雪でした。

雪かきやソリ遊びはクロストレーニングとして楽しみます。


今週のアキレス腱

f:id:you_key69:20220102200240j:plain

右脚のアキレス腱周囲炎により、9/20からランニングの休止を開始しました。

年が明け、15週間経過です。


アキレス腱の痛みは相変わらずよろしくなく、整形外科も年末年始で休業中のため、進展は特にありません。

今週のクロストレーニング

  • 月 雪遊び
  • 火 休
  • 水 休
  • 木 スピンバイク(SIT)
  • 金 休
  • 土 休
  • 日 スピンバイク(Onelap)

月曜日の雪遊びで全身筋肉痛になってしまい(体力衰えすぎ)、レスト多めの1週間になりました。

2021/12/30(水)

2022/01/02(日)

今週の収穫のひとつがバーチャルサイクリングです。


実は年末から色々試していたんですが、なかなか思うようにいかず、時間がかかってしまいました。

でも、ひとまず年始休の間に実現できてよかったです。


とはいえ、まだ不完全で、スピードセンサーケイデンスセンサーだけじゃ全然コースの起伏とかに対応できません。

かといってパワーメータースマートトレーナーはウン万円が相場なので、気軽に手は出せない…


軽はずみに踏み込んじゃイケない世界なのかもしれません。

恐るべし、メタバース苦笑

今週のブログ

f:id:you_key69:20220102200332j:plain

今週のブログは6本。

この週報を入れれば、7日間の毎日更新達成となります。


これはひとえにラヂオを辞めたおかげです。

トレードオフなのでやむを得ませんが、より成果を出せることにコミットするというのは、こういうことなのだと思っています。

プロフィール更新

新年の挨拶代わりにブログのプロフィールを更新しましたので、よろしければご覧ください。

今週のラヂオ

f:id:you_key69:20220102200410j:plain

宣言どおり年末をもってラヂオ配信を終了しました。

短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。

今週のKPT

f:id:you_key69:20220102200438j:plain

アキレス腱の調子は相変わらずですが、ブログ更新はいい流れで2022年に突入できました。

本年も宜しくお願いいたします!