あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【2021年】Twitterで話題になったツイートTOP3【バズる法則も紹介】

f:id:you_key69:20211210221113j:plain

先日、2021年の「Twitterで話題になったランキング」が発表された。

有吉さんの結婚報告や「鬼滅の刃」の告知ツイートがトップなんだそうだ。


では、自分自身のツイートはどうだったのか。

反響の多かったツイートを「Twitterアナリティクス」で調べてみた。

Twitterアナリティクスのホーム画面で年月を遡れば確認できるので、みんなもやってみてね!

2021年・TwitterでバズったツイートTOP3

さて、それでは紹介しよう。

【第1位】ひとりフルマラソン

  • いいね 882
  • リツイート 4
  • コメント 37
  • インプレッション数 29,826

いちおうPB達成

でも、サブスリーはまだ遠かった。

そして、この代償はデカかった。

【第2位】救急搬送

  • いいね 584
  • リツイート 8
  • コメント 61
  • インプレッション数 24,659

これについてはマヂで反省している。

重ね重ね、かたじけない。

【第3位】ランニング無期休止

  • いいね 486
  • リツイート 5
  • コメント 79
  • インプレッション数 13,521

ある意味、今年の集大成といえる。

フルマラソンで無理をして、完治せぬまま走り続け、迷惑かけて、最終的に走れなくなる。

逆シンデレラストーリーだ。

バズるツイートの法則

上記の結果から、私はとうとうバズるツイートの法則を導き出すことに成功した!

それが、この3STEPだ ──

 ↓

 ↓

 ↓

  1. 頑張る
  2. ぶっ倒れる
  3. ランニングを辞める

ランニングアカウントにあるまじき、サイテーの法則である。


よい子は絶対にマネしてはいけない。

絶対に、だ。

バズった結果

一般的な「バズる」に比べるとかなり小規模な爆ぜかたではあるが、個人的には大花火を打ち上げたつもりである。

しかし、その行く末は ──


f:id:you_key69:20211210220647j:plain

フォロワー数が減る一方なのである orz

素人がバズっても別にイイことなんてないのだ。


コツコツがいちばん。

最後に

f:id:you_key69:20211210220659j:plain

今期は堕ちるところまで堕ちてしまったが、それでも見放さずに応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます

次期は「目標達成しました!」のツイートでバズれるように精進したい。