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【週刊 RUNこーぼ】#20201109

サブスリーを目指すランナーによる、2020年11月3日~11月9日のトレーニング報告です。
(当面の目標はハーフマラソンのサブ85です)

今週の一枚

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今週は仕事の都合によりランニングで遠出できなかったため、家族で訪れた公園の写真を貼っておきます f^^;



週間走行まとめ

一週間の走行距離は69.9kmでした。


各スケジュールの練習目的は以下の通りです。

  • 2020/11/3(火)
    • ジョグ+WS+200mダッシュ
    • 前週の疲労確認+スタートアップ
  • 2020/11/4(水)
    • クルーズインターバル 16km
    • {4'00/km 12分 + r150秒}×4
    • 無酸素性代謝閾値の底上げ
  • 2020/11/5(木)
    • SIT
    • VO2Maxの底上げ
  • 2020/11/6(金)
    • 休足
  • 2020/11/7(土)
    • クルーズインターバル + (400m x2)
    • {4'00/km 12分 + r150秒}×4
    • 無酸素性代謝閾値の底上げ
  • 2020/11/8(日)
    • 22.3km
    • Eペース(4'56/km)+200mダッシュ
    • セット練
  • 2020/11/9(月)
    • 休足


以下、ハイライトシーンをどうぞ。

2020/11/4(水)

仕事柄、呼び出されたらリモートで確認する、という当番の週があります。

先週はそんな一週間でした。

なので、呼ばれてもすぐに帰れるように家の周りをぐるぐる走りました。

2020/11/7(土)

水曜日と同じコースをぐるぐる。

但し、回数を一本多く。

目標ペースを維持するのが苦しかったので、気合入れに400mを2本ぶち込んだら脚が攣りそうに…

少しやりすぎました、反省。

2020/11/8(日)

またもや同じ堤防をぐるぐる。

1周約5kmなので、4周走って約20km。

モルモット感がハンパないですw

が、仕事のトラブルもなく、呼び出させれることもなかったので、良しとします。

堤防ムービー

トレーニング自体の内容は濃かったと自負しているのですが、いかんせん遠足ができないとイベント感がうすくなってしまいます…orz


ということで、過去に撮った動画で恐縮ですが、ぐるぐるした堤防の一部を載せておきます。


どんなところでぐるぐるしているかが伝われば幸いです。

今週のKPT

  • Keep クルーズインターバル
  • Problem スピード練習不足?
  • Try 1人いびがわハーフマラソン

ひとたびお気に入りのトレーニングが見つかると、良くも悪くもそればかりやり込んでしまします。

SITのときもそうでした。


そして今はクルーズインターバル

それ自体は問題ないのですが、その反面、3分台で走るようなスピード練習ができていません。


現状確認のためにそろそろクーパーテストをやっておこうと思います。


あと。11/8(日)は本来なら「いびがわマラソン」の開催予定日でした。

しかし、今年は中止(もともとフルマラソンはコースチェンジのため中止、ハーフのみ開催予定でした)。


先週は遠出できなかったので、一週ずれますが、今週末にいびがわマラソンコースへ走りに行こうかと企んでいます。

峠コースなのでタイムを狙うというより起伏走めあてで。


「走る」を創ろう。