あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

最終確認!東京マラソン2018に向けて身支度をする

東京マラソン2018年まで、あと2日


いよいよですね。


最近まで走りきれるか不安しかありませんでしたが、近づくにつれてワクワクしてきました


やれることはやったつもりなので、あとは未踏の42.195kmを存分に楽しみたいとおもいます。



旅の支度を


さて、私は岐阜から遠征するので、明日2/24受付のために上京します。


よって、さっきまで身支度の最終確認をしていました。


宿泊をともなうので、充電器やメガネも忘れてはいけません。


ただ荷物は少なくしたいので、ランニンググッズも最小限にします。


・ポケットティッシュ
・レジャーシート
・カイロ
・湿布
・マスク
etc.


冬のマラソン大会は意外と衛生用品が活躍するんです。

 

あと、絶対に忘れちゃいけないのが、

・ナンバーカード引換証

・身分証明書(免許証等)


これは、現地での手配が難しいもの。


最悪、ナンバーカード引換証は公式ページにログインして印刷できますが、忘れないにこしたことはありません。



荷物がまとまったら


支度ついでに大会の案内にも目を通して場所やスケジュールを確認しておきましょう。


f:id:you_key69:20180223231933j:plain

案内冊子にはエイド(給水所)で補給できる補給食が載っています


どの地点で何をいただくか、作戦を練るのも楽しいですね。


荷物がだいたいまとまったら東京観光を計画しましょう。


私は新宿に拠点を構えるので、原宿をかるく徘徊する予定です。


お目当ては結局、ランニンググッズの物色ですが…


あとは、アミノ酸でもとって早めに寝ましょう。


ということで、おやすみなさい!