あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【2023年】始めること・辞めること【自分のために宣言しておこう】

皆さん、今年も宜しくお願い申し上げます!

年も明けたので、謹んで宣言いたします。

始めること

Voicyのプレミアム会員になる

ちきりんさんのVoicyプレミアム会員になります。

月額330円(ブラウザ版からの入会)で良質なインプットが担保されるなら安い買い物です。

ジェネラティブNFTを作る

昨年末にいそいそと仕込んできたドット絵NFTへの挑戦。

いよいよその2つを融合させてジェネラティブでの大量生産をやりたいとおもいます。


目的は超長期的にいうとNFTの普及

でも、ぼく一人じゃゼッタイにこなせないし、1年じゃゼッタイ足りない。


とはいえ、どんどんパワーもマネーもなくなっていく日本をこのまま放っておけない(何様?!)。

そこでNFTという手段をもっとみんなに知ってほしい。

NFTって、年々負担が増えているになっていくマラソン大会運営や城址や史跡の文化財保護に活かせそうなのに、その界隈にはぜんぜん浸透していない。

だから微力ながらNFTの普及に一役買えたら、と。


夢はでっかく、努力はちっちゃくです。

辞めること

新たに始めることと時間はトレードオフの関係にあります。

なので、始めるときは辞めることをセットで考えねばなりません

Amazonプライム会員

ということで、アマプラから脱会します。

マラソンから距離をおいて、緊急でモノが欲しくなることもなくなったし、プライムビデオを観てる時間もない。


プライム会員のアドバンテージが一気になくなってしまったので、サブスクをVoicyとトレードです。

Instagramの毎日投稿

Twitterの有料化の動きもありリスクヘッジとして、そしてドット絵の練習台として活用していたInstagram。


実は人知れず昨年末から毎日投稿+年内100作品を目指してました。

そして無事、大晦日に100作品達成。

Twitterよりもよく見ていただけることも確認できたので、毎日投稿は終了します。

これからはジェネラティブへの転用と過去作品のリニューアル、そして気ままに新作を投稿していくつもりです。

ということで

本年も宜しくお願い致します!


Fix the Bits.