あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

週刊RUNNING OFF【week.30】

定期的に云っとかないと忘れちゃうので、宣言です。

2022年7月までに

  • 体重 55kg切り
  • 体脂肪率 16%切り
  • ウエスト 73cm切り

を目指して筋トレしてます。

38歳♂がダイエットに挑戦する、誰の役にも立たない日記です


トレーニング

トレーニング内容は脚・胸を中心に大きい筋肉を鍛えて基礎代謝を上げつつ、腹筋を鍛えて体幹を整える作戦。

メニュー

各メニューは5〜10分程度でこなせる簡単な自重トレーニング。



腹筋


スケジュール

ちなみに記録してるアプリは「GymRun」。

最近、ちゃんとカレンダーにも履歴を残すようにしました。

進捗状況

体重

増加傾向にあり。

体脂肪率


ウエスト

相変わらずウエストの正しい測り方がわからん

腹囲が変わるというより、測り方が毎日安定してないだけのような気がする…

学び

これくらいの自重筋トレを2週程度したくらいじゃ、目に見える効果はまったく見られません。

だからダイエットは数字を目標にしちゃダメなんだよね。


成果がすぐに表れないから


もっと

  • 写真を撮るため、とか
  • SNSにアップするため、とか
  • ジムで素敵な人に出逢うため、とか
動機が不純じゃなきゃ。

長く続けられる仕組みをつくろう。


負けるな。