あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

「脚が治った!」

と思うことにした。



レントゲンを撮っても何ともないし
医者に診てもらっても異常はみられない



もしかすると、これはマンガでよくある


実は、病気は治ってる
ただ、本人の気持ちが戻っていないだけなんだ ──


という状態かもしれない。






f:id:you_key69:20220415232846j:plain


そう祈るかのようにおもむろに装具を外し、湿布を剥がして、外へ飛び出した。




自転車を漕ぎながら


大丈夫!
昨日より良くなってるぞ!


──と、自分自身に言い聞かせるように叫んでみる。



こういうのは口に出していうのが大事である。



洗脳というと聞こえは良くないが、英語でいうとbrainwash、つまり「脳内の洗浄」だ。




自己暗示にかけるのだ。



病は気からというじゃないか…






そうやって一日過ごしてみた。








そして帰宅して気づいたことがある。













悪化した(ºロºlll)







糸冬