あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

田舎者のシューズの買い方│ロコンドでadizero Proを買う

f:id:you_key69:20210120230926j:plain
adizero Pro ソーラーイエローを購入!


adizero Pro ソーラーイエロー

adizeroシリーズのサンライズパック発売を耳にしてからずっと気になっていました。

それから色々シューズについて調べており、とうとう購入に踏み切ったのです。

初めてのレースシューズだし、よく考えたらadidasのシューズも初めてでした。

狙っていたわけではありませんが、来る4月25日の「ぎふ清流ハーフマラソン」のハーフマラソンの部にも当選しました。

そこで本領を発揮できるといいですね。

田舎者のシューズの買い方

f:id:you_key69:20210120231153j:plain

残念ながら、わが村にはadizero proを試着できる専門店がありません。

わざわざ名古屋にまで行くのは不要不急だし…と思い、いろいろネットで情報を探り失敗しない方法を探りました。

アディゼロジャパン5との比較

f:id:you_key69:20210120231209j:plain

噂によると、どうやらアディゼロジャパン5より0.5cm小さめのサイズがいいとのこと。

近場のスポーツショップをはしごして、ジャパン5だと26.0cmがちょうどよかったので「25.5cmが良さげ?」とメモして帰ってきました。

ロコンドで購入

最終的に「自宅で試着、気軽に返品」を標榜しているLOCONDO(ロコンド)で買いました。

特にソーラーパックのどこで買ってもほぼ定価だし、都会までの交通費を考えると送料(200~300円)なんて安いもんです。

最悪サイズ交換する覚悟で25.5cmを注文しました。

着荷+試着

f:id:you_key69:20210120231225j:plain

本日、到着したのでランニングソックスを履き、恐る恐る足を入れてみるとピッタリ

下調べの甲斐もあり、返品・交換の世話にならずに済んだのでした。

編集後記

レースの予定が不透明な中、ロング走りまくったりシューズまで新調しちゃったりなんかして。

マラソンが好きというより、ただ単に走ることがホントに好きなんだなーって思います。

シューズによりモチベーションが上がるというより、モチベーションが高いからシューズにも手を出せたというのが真相なのかと思っています。

それが結果に結びつけば、尚のこと最高なんですけどね!

「走る」を創ろう。