あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

RunkeepeerからTwitterへの自動投稿ができない。ならば手動投稿しよう。

f:id:you_key69:20190608225353j:plain

【こんな方にオススメの記事】

  • いつしかRunkeeperからTwitterへの自動投稿ができなくなっていた
  • アプリの設定を確認してもTwitterがみつからない
  • SNS連携はfacebookしか見あたらないし…
  • アクティビティの結果はどのようにTwitterに連携すればいい?


自動投稿できないなら、手動投稿しましょ。



今までTwitter連動できたのに


今まで(と云っても2019年1月上旬までですが)Runkeeperでは、アクティビティ完了後は自動的にTwitterに結果が投稿されていました。


ですが、気づいたらSNS連携自体がなくなってたんです。


▼たぶんこのツイートがラスト


私だけじゃないと思うのですが、なぜかあまりその辺の情報を探ってもみつかりません。


OS依存なのか、いつからかのアップデートから廃止になったのか分かりませんが、

  • モチベーションの維持
  • ランナー仲間への共有

というような目的でTwitterと連携させていた方も多いとおもいます。


連動しないのは不便ですよね。



SNS設定から消えたTwitter


そもそも設定からなくなってしまってるようです。

スマホアプリの画面

f:id:you_key69:20190608223904j:plain


PCサイトの設定画面

f:id:you_key69:20190608223919j:plain


なので、今さらですが、なんとか手動で投稿する方法を実験したので公開します。



アクティビティのTwitterへ投稿する手順


Runkeeperてのアクティビティ終了後、


(1)共有アイコン(右上)をタップ

f:id:you_key69:20190608223720j:plain


(2)方法を写真・マップ・グラフィックから選択

f:id:you_key69:20190608223735j:plain


(3)共有をタップして、ツイートを選択

f:id:you_key69:20190608223752j:plain


(4)投稿できた


以上。


自動投稿できない方は代わりに手動投稿で対処しましょう!