あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

初詣と御礼参りにいこう│神社ジョギング

【こんな方にオススメの記事】

  • 必“走”祈願にいった方
  • 目標達成できた方
  • 新時代の初詣に行きたい方


御礼参り 兼 初詣ジョギングはいかがですか?




御礼参り


ギリギリでしたが、先日の清流マラソンで目標だったサブ100を達成できました。


f:id:you_key69:20190502193241j:plain

なので本番前、必“走”祈願におとずれた御首神社へ御礼参りにいきました。


f:id:you_key69:20190502193607j:plain

まだ完全復活していないので、ゆっくりペースで。


ケガなく大会をおえられたことに、感謝!



初詣


そして、令和元年


新時代の幕開けが崩御ではなく退位になったことで、日本国民は祝福をもって新時代を迎えることができました。


よく考えれば、それは上皇・ 上皇后の計らいだったんですね。


もしかしたらこんな祝賀ムードは2度と味わえないかもしれません。


「令和、よろしくおねがいします」


そして、


「平成、ありがとうございました」


ぜひこのタイミングで、初詣と御礼参りをしておきましょう。



あっぷりへんしょん


レースを終えて3日間ゆっくり休んだので、今日からランニングを再開しました。


今夏の目標や次シーズンの目標はまたあらためて宣言したいとおもいますが、まずは新時代が清くおだやかな時代になることを心から祈念いたします。