あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【観察日記14】おりがみでブラキオサウルスの全身骨格を織りなす

だんだんブラキオサウルスではなく、観察者側の成長日記になってしまってきているので、ここで本来の趣旨にもどろう。

さて、ブラキオサウルスはいったいどこまで成長したのだろうか。

夏休みも中盤にさしかかってきたので、レビューしてみる。


現在、45枚のパーツのうち27枚が完了しており、折るフェーズでいえば進捗率60%である。

ならべてみるとこんな感じ。


f:id:you_key69:20150814080503j:image

発掘中の化石みたくなった。


参考までにブラキオサウルスはこんな感じ。



まったく首パーツが作れていないことに気づき…

急いで首を折った。


f:id:you_key69:20150814080610j:image
首A × 3個


なかなか難易度の高いパーツである。

これをさらに9個作らねばならない。

なので…リスケ。

もうリスケ、リスケのオンパレードである。


f:id:you_key69:20150814080747j:image

べジータの言葉を借りるなら、「まるでリスケジュールのバーゲンセール」である。


しかし、このペースでいけば、夏休み中にゴールにたどり着けそうだ。


今さら云うのもなんだが、これは観察日記ではなく、夏休みの工作であり、絵日記であり、自由研究な気がしてきた。

ほんと、今さらだけど ──


(続く)


■成果物
・首A × 3個

■作業時間
・60分

■進捗率(折るフェーズ)
・66.7%