あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

マラソン・スポット練習の結果、募る焦りと危機感

あしからず、本日は単なるランニング日誌です。

 

 

 

21kmペース走


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先週日曜日、21kmのペース走を走りました。


前回の反省から、土曜日はジョギングにとどめ、日曜日の強度を上げることにしました。


いびがわマラソンの予行練習のつもりでしたが、5:00/kmペースが20kmも持ちませんでした。


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ラストの失速具合…ダメダメですね。
 

一定のペースより前半は温存し、後半にスパートするほうが向いているかもしれません。

 

 

8kmビルドアップ


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ペース走の結果から焦燥感がふつふつと沸いてきたので、今日すこし早起きして8kmのビルドアップを試しました。


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後半は1kmあたり4分でスパートするつもりが脚が云うことをきかず…


完全なるチカラ不足です。


自分への戒めとして、ワンレッグ・ウォールスクワットという新たな筋トレを導入しました。


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あと、プロテインの採り方もすこし工夫してみようと思います。

 

 

あっぷりへんしょん~忍び寄るフルマラソンの魔の手~


いびがわマラソン2018まであと11日。


ですが、最悪、タイムに目をつぶればハーフマラソンは走りきれるでしょう。


でも、じつは今いちばん恐れているのが、12月8日のフルマラソンです。


──第30回袋井クラウンメロンマラソン


あと、1ヶ月強で42km走れるカラダに戻せるか、考えると危機感が募ります。