あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【ワークマン】980円のマルチポケットパンツがランニングに使える!



こんな方にオススメの記事
  • ランニングにスマホや小物を持って走りたい

  • でも、ポーチはかさばるし嫌だなァ…

  • マルチポケットパンツはいかが?

  • ワークマンなら980円で試せまっせ!

  • ということで、自称ワークマン"非公式"アンバサダーのアオヤマンが紹介しちゃいます!

    ワークマンなら

    • 腰回りに3つのポケット
    • 通気性バツグンのメッシュ素材
    • お値段、ナント税込み980円
    でマルチポケットパンツを堪能することができます。


    マルチポケットパンツとは

    マルチポケットパンツとは

    腰回りにたくさんポケットがついているランニングパンツ
    のことです。


    ランニング(特に長距離)は食べながら走るスポーツなので、色々つっこめるウェアがあると重宝します。

    マルチポケットパンツであれぱ、ポーチを持たずとも最小限の装備で走れるのでランニングにうってつけなんです。

    今までマルチポケットパンツといえばNumberを愛用していましたが、このたびワークマンから新登場したようなので、浮気してみることにしました。

    ワークマンのマルチポケットパンツ

    ワークマンのマルチポケットパンツ、正式名称は「マッピングメッシュショートパンツ」です。


    このたびワークマンのスポーツブランド「Find Out」からリリースされました。

    スポーツブランド「Find Out」

    ワークマンは「Find Out」名義でランニングアイテムの展開も進められており、少し前にはお手頃なシューズやタンクトップが発売されたりして、ランナー界隈では話題になっていましたね。

    そんな中からいよいよマルチポケットパンツの登場となったわけです。

    お値段、980円!

    お値段、なんと980円

    相場が数千円の業界で、これはお安いッ!

    ポケットは合計5つ!

    腰回りのポケットは3つ(内、ファスナー付き1つ)

    サイドポケットは2つ


    意外とこのふつうのサイドポケットがないマルチポケットパンツがあるんですけど、ここのポケットはやっぱり日常的に使いますよね。

    一時的に小物をいれといたり、サッとゴミをつっこんだり、冬場はティッシュをつめこんだりします。


    意外とこれ大事。

    収納してみた

    • スマホ
    • 小銭
    • ジェル

    ファスナーポケットについて。

    ガラケーは余裕ですが、XPERIA5(158 × 68 × 8mm)はギリギリおさまる収納力という塩梅。


    一方、メッシュ状のポケットはマグオンやアミノショットなら入るけど、大きめのキャップ付きゼリーとかは厳しいかもしれません。

    着てみた

    アキレス腱痛による絶賛RUNNING OFF中なのでまともにランニングできていませんが、スマホや鍵を入れたまま軽く走ったり庭仕事やるぶんには問題なし

    ぜんぜん揺れたりズレたりすることもありませんでした。


    以下、ついでに今回一緒に買ったワークマンウェアも試着したので紹介。

    これらは山城ハイキングに活用しようと思ってついで買いしたものですが。

    冷感Tシャツ(長袖)

    アイスアシスト クールコア


    5月のはじめに着るにはまだ早すぎたよう。

    接触冷感が冷たすぎて、とりあえず寒かったw


    コンプレッション性は弱めの印象です。

    タイツ(長袖)

    ムーブアクティブ レギンス

    これはいい。

    バッチリ、気に入りました。


    コインポケットもついてます。

    ハイキングではもちろん、がんばればプライベートでも使えそう。

    弱点

    メッシュ状で通気性はあるけど、普通のランパンより厚手です。

    小学校のハーフパンツというかパジャマっぽい素材(失礼)。


    ポケットに色々入れてももちろんズリ落ちてくることはないけど、厚手の素材ゆえにすこし重く感じるかもしれません。

    その他のワークマングッズ

    最後に今までワークマンで購入したランニンググッズを紹介して終わります。

    グローブ


    ソックス

    以上、よろしくお願いいたします。