あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【練習記録】イニシャルポーズをやってみよう

f:id:you_key69:20210902225644j:plain


昨日も今日も「4kmジョグ」でした。

アキレス腱痛熱中症から不死鳥の如く蘇るランナーのトレーニング事例としてご覧ください。


目的 Purpose

練習目的は以下のとおりッ!

  • ちょっとだけ距離を伸ばす

8月後半はハトマメ!と題してずっと3km走だったので、9月は少しずつ伸ばしていきます。

設定 Plan

ということで、

  • 距離 4km!

み、短けェ...(´・ω・`)

でも、いいんです。

大事なのは中身なんで。

  • ペース 無視
  • ピッチ 180spm

えっ、中身…

薄ッ!!( ゚д゚)

結果 Result

9/1のラン

9/2のラン

中身の薄さをポーズでカバーし(ごまかし?)ます。

イニシャルポーズ

f:id:you_key69:20210902225721j:plain
Cと0

ランニング後、余裕がある日は自撮りしてます。

▼インプレッションのためにw

最初は特に意識していなかったのですが、だんだんポーズのネタがなくなり、最近はアルファベットとか数字で心境?を表現しがちです。

いい歳こいて、誰にも求められてないケド f^^;


ちなみに今までやったイニシャルは ──

  • A Appreciate、Apologize、Alive
  • C Cien
  • H Humidity
  • O ZERO
  • S September
  • U 有給休暇、勇猛果敢、夕ラン
まぢ、どうでもいい情報ですみませんm(__)m


ゆるジョグしかしていないので、走りながら「今日はどんなアルファベットにしよっかな…」と思慮をめぐらしています。

ほとんど思いつきなので、うまく形がつくれなかったり、単語がこじつけだったりしますが、まあいいでしょう。


これもネタのうち。

失敗してもご愛嬌ですw


もともとは東京五輪の久保くんのゴールパフォーマンスから着想を得ました。

にしても、オマーン戦…orz

学び Review

アルファベットラン、意外と考えるのも楽しいのでぜひやってみてください ^^

こうなったらアルファベット、全26文字制覇を狙おうかな笑


走る、を創ろう。