あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

負けるな、ランナー諸兄諸姉

f:id:you_key69:20200227162222j:plain


東京マラソンの一般参加取りやめが決定してから一週間。

ホントに濃厚な一週間でした。

  • これからどうすればいい?
  • 自分にできることは何か?

たくさん考えました。

自分宛てのツイート

気持ちが落ちないように、みんなに訴えるように、けど、すみません。

ホントはすべて、負けそうな自分に言い聞かせるためにツイートしまくっていました。

走れば忘れられる

で、一週間走り続けて。

走ってるときは、ペース配分だったり、フォームを意識したり。

目的地があれば、道のりを気にかけたり、景色を楽しんだり。

ああ、もう梅が咲いてるな。
えっ、もう菜の花まで咲いてるよ。

とか、走ってる間だけは悩み事がウソのように頭のなかから消え失せるんです。


結局、ランニングの問題は走ることでしか解決できないんだなァ、としみじみ感じました。

結局走り続けるランナーたち


走り続けると、やっぱ腕試ししたい
 ↓
しかし!レースが中止に
 ↓
クソぅ
 ↓
走って忘れよう
 ↓
走り続けると、やっぱ腕試ししたい
 ↓
…の無限ループ。
いや、ただの無限ループではない。

そのプロセスで精神力と走力は確実に成長している。


正のスパイラルに入っているはずです。

一連の大会中止騒動はランナーを本気にさせたかもしれませんね。


来シーズンが今から楽しみです!