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おおがきマラソン2019のレース戦略と前日の過ごし方

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ハーフマラソン、93分切りを目指すランナーのレース戦略や持ち物なんかをサクッとまとめます。


前日のトレーニング


  • ほぐし
  • 気合い入れ
  • 必走祈願

のために、レース前日は毎回御首神社へ参拝ジョギングします。

ウェア

下記のとおり暖かそうなので、半袖にします。

ジェル・サプリ

ハーフだから補給食はそんなにいりません。


代わりに冬レース特有のカイロとかティッシュがスタメン入りしますね。

持ち物

レース中は暖かいとはいえ号砲がなるまでの整列時間は冷えるので、1年ぶり?くらいにごみ袋ポンチョを作りました。

ドラッグストアで調達するもの

足りないもの、消耗品はだいたいいつも前日に仕入れます。

ペース戦略

目標タイムははサブ93。

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▲手元のノートPCにExcelが入っていないことに気づき、急遽SpreadSheetを使う


ネガティブスプリットを意識して。

でも、スパートは苦手なタイプなので、できればアベレージを保つ区間を長めにとりたいです。


ペースはテーピングにメモして手首に巻く予定。

あとはよく寝るだけ

15時以降のカフェインは取らなかったので、睡眠も利尿問題もバッチリのはず!


おやすみなさい!