あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

真冬のランニング対策に!お気に入りのウインドブレーカーを買う

昨夏、雨を楽しむためにカッパを買った

そして今冬は寒さを楽しむためにウインドブレーカーを買ったので、報告させていただきたい。

f:id:you_key69:20160103231214j:image



■先ずウインドブレーカーより始めよ

ぼくが走るといっても、ゆるーくジョギングするだけなので、服装はほぼ普段着である。

が、冬場はどうしてもアウターが重くて、動きづらさを助長する。

カラダが重いのは上着のせいなんじゃないかと錯覚してしまうほどに。

なので、上着だけはランニング用にしたいとおもっていた。

おもったまま終息にむかわぬよう、自分を追いこむためにもカタチから入ってみたい。

どこかのランニング指南サイトでの「寒ければ、まずウインドブレーカーを揃えよ。それでも寒ければ次を検討せよ」という謳い文句に背中をおされ、購入にいたった。



デサント製のウインドブレーカー

選んだのはスキーウェア等で有名なデサント製。

(デサント)descente COSMICTHERMO JACKET DAT-3556 AGRY AGRY L

(デサント)descente COSMICTHERMO JACKET DAT-3556 AGRY AGRY L



雨風をしのぐ、コズミックサーモが売り。

さっそく上下ヒートテックにウインドブレーカーとジーパンという特異な装備で走りに出たが、何ら問題はなかった。

というより、この冬は暖かすぎる。

今日1/3だというのに、Tシャツで外に出られたもんなあ。

f:id:you_key69:20160103231637j:image

結果、ウインドブレーカーがウインドをブレークしてくれていたのかわからなかったので、引きつづき検証していきたい。