あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【祝】WordPressをConoha WINGで始める

何も成し遂げられていなかった2023年だったが、ようやくやってやったぞ。

WordPressによる、新ドメイン開設である…!!

はじめ方

始め方を参考にしたのはHitodeさんのブログ記事。

30分程度と書いてあったが、もっと早く終わった。


カンタン過ぎるぜ。ありがてえ。


Conoha WINGとエックスサーバの比較

ぶっちゃけサーバーはエックスサーバで行くつもりだったが、ここに来てConoha WINGが追い上げできているようだったので、コノハに賭けた。

しかも12月20日まで割引キャンペーン中だった。

ラッキーだぜ。

最後に

正直、病気がちだった昨年(2022年)のほうが、NFTDAO漢検などなど、チャレンジ多き年だった。


しかし、2023年はどうだ。

ランニング再開とか美容を少しかじったくらいで何も成し遂げられていないのでは…


そんな危機感の中、このWordPress開設は実に大きな成果である。

まだ記事は投稿できてないのでスタートラインにたったばかりだが、勝算は…ある!!


未来に繋げていくぞ。