あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【ガチで神】ロゴ創る人・創ってもらいたい人は全員「Brandmark」を知っておくべき


今回はただただ神サイトを称える回です。

Brandmark Logo Maker

AIがブランドロゴを無尽蔵に創って・提案してくれるWebサイトです。

Brandmarkの使い方

日本語よりもアルファベットが向いてるけど、タイトルテーマカラーコンセプトを伝えるだけ。


marathon, running, joggingなどをテーマに指示出したらアイコンにランナーストップウォッチのアイコンを付けてくれる。


ホントに無限に…

際限なく提案してくれます。


日本の城」はまだ弱いみたいw

カスタマイズ可能

Edit」を選択してみましょう。


タイトルのフォントや色、レイアウト。

アイコンや背景などなど、無料なのにかなり細かいことまで調整可能です。

使用イメージの提案

最終的にロゴの使用イメージまで確認可能です。

いや~とにかく使ってみてほしい!

まとめ

最後に。ツイートにも書きましたが、デザイナーもクライアントもみーんな「Brandmark Logo Maker」を知っておいた方がいいです。


デザイナー側からすれば短時間で複数パターンをクライアントに提案することができるので、ニーズを汲み取りやすい、と同時に「こいつデキるな」と印象付けができる。

一方、クライアント側は依頼する前に、こういうイメージで、と清書だけを依頼することができる。

何度も打ち合わせしたり、あーでもないこーでもないとキャッチボールの長期化を避けることができる=コストカットが期待できる。


ほら、良いことしかないでしょ?