あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

週刊 RUN・COBO | #20230212


5ヶ月ぶりに週報をひっそりと更新しておきます。

2/6〜2/12分を。


ゆるゆるっと低浮上です。


前回の週報

いくら休めど治らないアキレス腱炎に絶望を感じ、昨年の9月に週報を書くのをやめてしまいました。

それから完全に週報の存在を忘れていたのですが、そういえば最近ランニング(というかスロージョギング)を再開したので、試しに再開してみようと思います。
#学びは特にありません

今週のRUNNINGツイート

Twitterの仕様変更をきっかけにインプレッション(表示回数)が激減してしまったので、良い機会だとおもってサブ垢感覚で楽しんでいます。

2023/02/06

何度も云おう、ミスチル最高。

2023/02/07

誰も見ていないのを良いことに、悪ふざけを始めました。

走りながらぢお(仮)」が絶賛放送中ですw

2023/02/08

いよいよランツイよりも星景写真のほうが反応が良くなってきました。

2023/02/09

夜ランの新たな楽しみ方として「光跡写真」を撮るというのをやってみました。

2023/02/10

2023/02/11

二部練!というほどの強度でもありませんが、朝と夜にそれぞれやってみたいことがあったので、結果的に2回走ることに。

2023/02/12

夜ランのメリット・デメリットをそれぞれ実感した日。

  • メリット 習慣化しやすい
  • デメリット カラダが覚醒してしまい、眠れなくなる

一長一短あるので、使い分けが大事ですね。

今週のRUNNINGギア

プロテイン WINZONE

ガチランしてたころはSAVAS AQUAに心酔していましたが、スロージョガーに転身してからはWINZONEに浮気中です。

今は機能よりも味!ってことで「リッチバナナ」にたどり着きました。

牛乳とシェイクすると、小さい頃おばあちゃんがつくってくれたバナナジュースの味がして(笑)、夜ラン後のちょっとした楽しみになっています。

シューズ DEVIADE NITRO

まだアキレス腱に爆弾を抱えたままなので、スロージョガー向けで足にやさしい且つテンションが上がるシューズを求めさまよっていました。

イエロー限定で。

adidasの「ボストン10」やHOKAの「クリフトンエッジ8」等、いろいろ試着して悩んだ結果、PUMAに決めました。

ディヴィエイト ニトロ」です。

カーボンプレート搭載なのが気になりましたが、ゆっくり走っても安定するので安心して身を委ねられます。

今週のRUNNINGブログ

ランニング系ブログも少しずつ再開したいと思っています。

まとめ

改めまして、少しばかり「週刊RUN-COBO」の由来をば。

もともと『走る、を創る』が使命だったころの「工房」の意味していたのですが、ケガや病気との一進一退の攻防が繰り返されるようになったため、意味づけを「攻防」に変えて再開してみようと思います。
#どうでもいい

どうぞよしなに。