あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

週刊RUNNING OFF【week.51-52】最終回

ランニングからのRUNNING OFF(逃避)をはじめてから、とうとう52週目が来てしまいました。

52 × 7 = 364日、つまりもう1年が経ったということです。


走るのをやめてから1年経ってどうなったのか。

今週の一枚

最近は子どもたちとプラ板作りに励んでいます。

ねこねこ日本史」のキャラを大量生産中。。。
 


アキレス腱炎

アキレス腱が痛くなり、走れなくなって早1年。

しかし、残念ながらほとんど良くならず、難治性のアキレス腱炎だったようです。


整形外科接骨院もお手上げ状態。

治るのはいつになることやら…

装具「ソルボ」

できるだけ装具の世話にはなりたくなかったんだけど、着けてないと痛いのでせめて着けて痛まなくなるまでは着けておくことにしました。

もはや下着感覚で、毎日洗濯しています。


そんな背景もあり、いつの間にか4個になってました。

サプリ「II型コラーゲン」

アキレス腱はコラーゲンでできています。ということで、気休めにサプリで摂取。

ビタミンC亜鉛もいっしょに摂らないとダメみたいです。

マッサージガン

風呂上りはストレッチして、スマホで漫画読みながらマッサージガンで脹脛のマッサージしてます。


あと、情けないけど湿布も貼って。

傍から見ると重症人みたいかもw

パニック障害

先月、記事に書いたとおりパニック障害を発症してしまいましたが、通院し始めてから症状は治まっています。


3回目の通院でしたが、先生からの「パニック発作は死ぬかもしれないような恐怖に襲われるけど、パニック発作でどうにかなってしまうことは絶対にないから安心して」という言葉に励まされ、勇気をもらってきました。

避けてしまう方がその後の生活に支障が出るので、おそれずに避けないことが大事とのこと。


薬は効いているようで、通院スパンも2か月単位になってきたのでこのまま落ち着くといいな。

って、もともと暑さがきっかけだったので、涼しくなってくれば落ち着いてはくるんだろうけどね…

ウォーキング

そんなこんなで先生からの励ましもあり、勇気を出してウォーキングを再開。

台風を言い訳にいきなり途絶えたけど…皆さん、たくさんの励ましのコメントありがとうございました!!

漢字検定

今はTwitterも勉強アカウントに振り切っています。

11/4に漢検2級の試験を迎えることがきまったので、がぜん気合が入ってきました。


ちょっと文具沼に惹かれててコワい ^^;

さいごに

52週間前に始めたランニングからのRUNNING OFF(逃避)ですが、皮肉にも逃げ切ることに成功してしまったようです。

「週刊」と謳いつつも進展がほとんどなくなり週刊でもなくなってしまったので、ひとまずこのシリーズは終わらせます。


いや、本音を云うと、こっちがいくら追いかけても追いつけず、「ランニング」に逃げられてしまった感覚のほうが強いです。

追いかけても追いかけても追いつけず、いつしかこのRUNNING OFFシリーズを書くのが苦しくなってきて、遠ざけてしまう傾向にありました。


なので、一旦ランニングのことは忘れて日本語を磨くことに専念しようと思います。

皆さんもケガにはお気をつけて。


走る、を創ろう。