あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

恐竜のドット絵プロジェクトを始めました【BITMAP SAURUS】

遊びが高じて作品が増えてきたので、ちょっくら公開させていただきます。


「BITMAP SAURUS」とは

誰も知ったこっちゃないと思いますが、BITMAP SAURUSとは

「恐竜好き」 × 「ドット絵好き」のシナジー効果が生んだPFP(Profile Picture)コレクションのこと
です。

crypto- とか pixel- とか、いろんな接頭語を考えたんですが、すでに世の中に存在していたので最終的に「bitmap-」に落ち着きました。

16種(2022/10/10時点)

執筆時点(2022/10/10)で16作品が完成しました。

まだまだ種類やカラーバリエーションは増やしていくつもりです。

ちなみに彼らのことは、愛情をこめて「bits(ビッツ)」と呼んでいます(どうでもいい...^^;

全36種(2022/10/29)

恐竜のドット絵

おもえば恐竜のドット絵は昔から興味がありました。

ポップアップカードにしたり。

アイコンにしてみたり。


しかし、本腰をいれてドットを打ち始めたのは今回が初めてです。

ひとまず、直近の目標は「16体創ること」でしたが、早々に達成してしまったので次の目標に向けて邁進しています。


ちなみに最終目標は256パターンを創ること。

三日坊主マイスターとしてはモチベーションとの戦いになりそうw

Twitter開設

勉強垢に続いて、Twitterにてドット絵アカウントも作りました。

これは完全に進捗記録用、といいつつ実はプロセスエコノミーを企んでたりします。


既存のアカウントを使わないのはフォロワーさんたちとまったく無関係だから。

こうみえてお客様第一主義なので笑


クロスステッチアイロンビーズ作品とかも公開していけたらいいなあ。

いわゆるポートフォリオってやつですね。


勉強垢(メイン)、ランニング垢(休止中)に続いて3つ目なので、間違って変な投稿をしないように気をつけなければ ^^

最後に

よくある、勉強中にラクガキしていたら、いつの間にか大作ができあがっていたみたいなノリです。

なので、勉強もちゃんとしまーーーす(棒読み


Let's Fix the Bits.