あっぷりノート

あっぷりノート ς

モルモットからオオカミへ

【大爆笑】ハーフマラソンにエントリーしたつもりが◯◯マラソンだった件

来期の目標はハーフマラソンでのサブ90です。


そのために、いびがわマラソン(ハーフの部)の出場権はぜったい手にしたい!


f:id:you_key69:20190528212336j:plain


ということで。


昨日5/27、いびがわマラソン2019のエントリー開始日でした。


受付開始時刻は20:00。


例年どおり、RUNNETの受付サイトほ混雑していたんですが、いつも以上につながりません。


30分たってもログインできず、何度も自動リトライを待ち続けました。


そして、ようやくエントリーフォームが閲覧可能に。




きた!


あとは勢いで必要事項を入力しきり、なんとか受付完了までこぎつけました。


▼このあと突きつけられる厳しい現実に気づいてない、呑気なツイート。


ですが、そのあと届いた受付完了メールをみてびっくり。


なんと──








f:id:you_key69:20190528211911j:plain

42.195km!!


フルマラソンのほうにエントリーしてたΣ( ̄ロ ̄lll)




※おそらく20:30を過ぎた時点でハーフは定員に達していて、唯一空きがあったフルのほうへ勘違いしてエントリーしてしまったんだとおもいます




ハーフでさえキツい、あの心臓やぶりの揖斐峡に、自らフルでつっこむなんて!


命知らず!


でも、 一夜明けて開きなおりました。


やるからには完走しきるつもりで。
あわよくばサブ4するつもりで。


身近にいびがわフルの経験者はいないので、なんとか走りきって自慢したいです。


ちょっと予定を変更して、10月頃にどこかでハーフマラソン出ようかな?


ハーフのサブ90を目標にしたトレーニングは、必ずフルマラソンにも役立つはず!


今夏、坂道ダッシュもたくさんとりいれて備えようとおもいます!


以上、意思表明でした!!