あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

週刊 RUN・COBO | #20230508


5/1〜5/7分の週報です。

  • 5月の目標 13回
    • 5/7時点 3回
    • 進捗率 102.2%

5月も週3回を目標に頑張ります。できれば1回あたり20分は走るようにしたいけど、そこは体調と要相談で。


今週のRUNNINGツイート

世間は黄金週間らしいけど、そんなのカンケーねえ。

2023/05/02

ん~調子よくないな~

2023/05/04

調子よくないので数値化しようと思って心拍計測はじめました。

2023/05/06

暖かくなってきたし、6'00/km超も小生には負担が大きそうなので、抑え気味でいきます。

ありがとう心拍計。

今週のRUNNINGギア

心拍計アームバンド

今週のランニングは心拍計アームバンドなしでは語れません。

CooSpo

今使っているのはCooSpoという中華製のやつ。

センサーが2つしかないので反応が微妙なときがありますが、アームバンドが如何様なものなのか試す目的なら許容範囲です。

Polar

本格的に心拍計測を続けるなら、センサー6個のPolar『OH-1』が良さげ。

Polarは新機種が出ていることもあり、『OH-1』がわりとお手頃になっているので狙い目です。

今週のRUNNINGブログ

今週は心拍計測を始めたこともあり、心拍計測の練習記録を2本書きました。

心拍計測トレーニング- 其の壱 -


心拍計測トレーニング- 其の弐 -

今週のアンケート

新コーナー「今週のアンケート」ぉ! ( ・∀・ノノ゙パチパチパチ

なんか楽しいことできないかな~ってやり始めたアンケート企画。

特に質問事項に意図はありませんが…

Twitterのアンケートって気軽に投稿できて、1クリックで回答してもらえます。

なので、手軽にみんなで創り上げてる感じしませんか?
#私だけ?

まとめ

5月もマイペースに走っていこうと思います。

まだまだ完全復活というにはほど遠いですが、温かく見守っていただけると幸いです ^^


Fix the Bits.