あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【業務連絡】ブログのサブタイトルを変更しました

走る、を創る」ことができなくなってしまったので、マイナーチェンジしました。

──という単なる業務連絡です。


新サブタイトル「Fix the Bits.」

ブログのサブタイトルを変更しました。

  • 旧)走る、を創る

    ↓

  • 新)Fix the Bits.

意味よりも響きで決めました笑

なんとなく語呂が良くないですか?w


あえて翻訳するなら「欠片を拾い集めて元に戻す」って感じでしょうか。

ボロボロになった体と心を修復していく作業が、なんか恐竜の化石を発掘して骨格を復元していく作業に似てるなーと思って。

はてなブログのヘッダー画像

画像サイズは800 x 200px

サブタイトルを変えるのはいいけど、はてなブログはヘッダー画像の設定にややクセがあるので、過去の自分の記事を参考にしました。

CSS(スタイルシート)は少しいじってますが、この辺はMarginやPaddingを微調整しなが合わせていくのが一番だと思ってます。

新ロゴ

コンセプトの変更に合わせて、ロゴもランニングとは無関係な、汎用性の高いアイコンへ変えました。


相変わらずExcelで ^^;

工""の文字を恐竜のシルエットに寄せたんだけど、伝わるかな?


しばらくランニングから距離を置くことになるけど、ブログを読んで下さっていた皆さんには何らかの形で恩返しがしたいなーと思ってます。

ブログ名は変えないよ

まさか恐竜にフラれることはないと思いますが、もしフラれるとしたら餌食になる時でしょうか。


しかし、ランニングっぽいブログ名じゃなくて良かったです。

特に意味を持たない『あっぷり工房』なら何にでも変わり身できますからね。


しばらくは試験勉強に励みつつ、おとなしくドット絵を描いていようとおもいます。

Let's Fix the Bits.