あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

消防団の朝練が開始!時間がないときこそ、あえて予定をぶち込め!!

【読者の皆さまへ】

いつも読んでくださりありがとうございます!

タイトルのとおり、恒例の消防団の朝練がはじまりました。

そのため、しばらく

  • ブログの更新頻度が下がるかもしれない
  • ランニングの練習時間が少なくなってしまうかもしれない

という言い訳をしようと筆をとったわけですが──

なんとかふんばれないか、思案しています。

期間は?


f:id:you_key69:20190415211902j:plain


今日4月15日から毎年恒例の消防団の朝練がはじまりました。

すなわち4時起き・22時就寝の生活のはじまりを意味します。

大会のある7月6日までの約2ヶ月半です。

まだ日程が明らかになっていないので、週末はどうなのかGWがどうなのかとか不明ですが、

  • ブログの執筆時間
  • ハーフマラソンの追い込み時間

が、いちじるしく削られてしまう可能性大です。


ナゼ?何とかならないの?


と書いていて、本当になんともならないのか、根本にたちかえってみました。

  • ブログで語りたいことってガマンできちゃう程度のことなのか?
  • サブ100の野望は消防団に負けてしまうくらいの気持ちなんでしょうか?


そんなことでくじけてる場合ではありません!

より効果的な執筆、トレーニング方法をかんがえるための試練があたえられているのかもしれません。


対策は?

ブログ

ブログは培ってきた「質より量より更新頻度」の見せどころです。

ミニブログとしてTwitterの強化をたくらんでいます。

ブログの元ネタになりそうな情報を発信したり、過去記事のリライトを報告したりするつもりです。

タイミング的にTwitterを再開していてよかったです。

ぜひ、Twitterのほうのフォローもよろしくお願いします!


ランニング

ランニングについても、たまたまですが、短時間でギュッと濃厚なトレーニングができるSITをはじめたばかりです。

時間がかぎられている中で、より一層濃厚なトレーニングができるように努めたいものです。

なんとか時間をひねり出して、LSDにもいきたいですね。


あっぷりへんしょん ~時間がないときこそ、予定を入れよう~


むかし読んだ本で、「いそがしいときにこそ予定をいれる」というようなライフハックが紹介されていました。

主体的な予定を入れることで、時間に追われる立場から、時間をコントロールする立場にかえられるからです。

今こそ、そのとき!

時間がないときこそ、予定をぶちこみましょう!!


今日も最期までご高覧いただき、ありがとうございました!