あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【宣言】消防大会を終えて、再開したいこと!

f:id:you_key69:20190707231529j:plain

本日7/7、「令和元年度 大垣市消防操法大会」が開催されました。

優勝には届きませんが、入賞は果たせたので、まずまずの出来だったんじゃないかと感じています。

これもひとえに3ヶ月間、早朝から訓練してきた団員、地域の皆さま、そして家族のサポートの賜物でしょう。

ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした!


──もちろん、それだけの報告じゃあありません。

もう少しつづきます。

再開したいこと

朝練で早寝早起きの生活が続いていましたが、生活リズムをもとに戻します。
(この時間に投稿してる時点で、夜更かし…)

つきましては、消防団の朝練ゆえに、自制していた以下3つのコトを再開しようとおもいます!

  • ブログの更新頻度をもどす
  • 星空撮影を再開する
  • ミスチルのDVDを観る

ブログの更新頻度をもどす

ブログの執筆時間が削られてしまっていたので、

  • 過去記事のリライト
  • ツイッターでの投稿
  • デザインの変更
など、極力パワーを使わない作業をおこなっていました。

その反面、更新グセがちょっと抜けてしまったので、「量より質より更新頻度」を上げて、ふたたびブログの投稿グセを戻したいとおもいます。

星空撮影を再開する

この時期の22時就寝・4時起床はほぼ太陽のサイクルと同じです。

なので、なかなか星空を眺める機会がないんですよね。

今からちょうど

  • 夏の大三角
  • 天の川
が美しくみえる時期のなので、ぜひともカメラにおさめたいですね。

ミスチルのDVDを観る

先日発売されたばかりのミスチルのライブDVD『重力と呼吸』。

買ったはいいものの、観れてません。

毎日少しずつでもいいので、観て、明日を生きるエネルギーに替えたいです。

まとめ

何はともあれ、毎日の早朝訓練、本当にお疲れさまでした。

もちろん、今までセーブしていた分、ランニングのトレーニングも爆発させます!

やりたいことはいっぱい。

消防の訓練で学んだことをムダにせず、ライフワークにも活かしていきたいとおもいます!

おやすみなさい!!