あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【プチプラ発明】Insta360 GOの拡張技を2つ提案します

f:id:you_key69:20200112235229j:plain


Insta360 GOネタばかりで恐縮ですが、2つの発明をしてしまったので、 報告およびご提案させてください。

レゴによるスタンド

レゴでInsta360 GOのスタンドを作りました。

概要は下記。

三脚のアダプターも付属してるけど、簡易クリップをメインに使ってるし、いちいち取り外すの面倒だし、とにかくランニング中の荷物を増やしたくない!

そんなコンセプトで生まれたのがこの発想。


▼作成手順の動画はコチラ


ないものは、作ろう。

指示棒によるセルフィー棒

いつもと違う視点から撮りたいと考えており、突然ひらめいたアイディア。

ハイアングル、ローアングル。色々ためしてみてカッコよかったら動画のストーリーに採用します。


こちらについてはまだ撮影ができていないので、近いうちに実地検証します。

あっぷりへんしょん ~小型ゆえの汎用性~

Insta360 GO は小型なのでいろんな拡張性というか可能性があっておもしろいです。


もちろん純正の拡張キットを使ってもいいですが、頭をひねりながら試行錯誤していくプロセスも楽しいですよ。