あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

Insta360 GOで撮影・編集した作品を公開します!

年末から年始にかけてInsta360 GOをランニングに携行していました。

そこで撮影した動画をインスタグラムにアップしているので、本ブログにもまとめて公開します。

通常動画


ハイパーラプス


映える動画を撮るコツ

  • スピード練習がサマになる
  • 晴天がいい
  • BGMに合わせること

スピード練習がサマになる

ゆっくりジョグより、スピード出していた方が迫力があるように見えますね。

ジョグならハイパーラプスでまったり撮るほうがいいかも。

晴天がいい

曇天、雨天と試してみましたが、晴天に勝るものはありませんね。

解放感が違う。

と、いくら云ったところでコントロールはできませんが。運も味方につけたい。

BGMに合わせること

これは課題ですが、BGMのフレーズの区切りでカットを切り換えられるとカッコいいですよね。

Insta360 GOのアプリ単体ではなかなか編集が厳しいですが、元?ギタリストとして妥協せず向き合っていきたいです。

あっぷりへんしょん ~まだまだ発展途上~

撮影方法をもっと工夫していきたいし、編集スキルももっと磨きたい。

もちろん、もっと楽しく楽に走れるようにトレーニングも積みたいです!