あっぷりノート

走る、を創る │ あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

ポタリングで「上笠城址」を探訪する

f:id:you_key69:20211009223828j:plain


アキレス腱炎で走れなくなったなので、今週末もポタリングで城址をめざしてきました。

ラヂオ


 

ポタリングのロケ地でラヂオを収録してみました。

よろしければラヂオをBGMに記事をお楽しみください。


ポタリング × 城址

  • 距離 14.3km
  • 時間 45'50
  • 速度 18.8km/h


ポタリングとは

ゆっくり気ままに走るサイクリング
のことです。

つまり、自転車で行く「散歩」のようなことですね。


ポタリングで史蹟をめぐって、リフレッシュしてきました。

コース

杭瀬川の周りを一周する、走りなれたコース。

昨季はサブスリーに向けて何十回と走ったけど、今季は一度も走らずに終わってしまいました。


次は自転車ではなく、自分の足で走りに帰ってこれることを願うばかりです。

動画

ただ自転車でぶらついてるだけなのに、ラヂオ録ったり、動画編集したり、せわしないな f^^;

上笠城

f:id:you_key69:20211009223902j:plain

本日の目的地は「上笠城」(があったと思われる場所)でした。

▼参考Web


しかし、情報がぜんぜんないので、白山神社をターゲットに漕ぎました。

上笠城についてはWikipediaでさえ申し訳程度に一文あるのみ。

また、丸毛氏の大墳城、宮川氏の上笠城があった。

明日は大墳城に行ってみようかな…苦笑

ひとつ調べると、また次の目的地が決まります

装備

f:id:you_key69:20211009223939j:plain

本日のウェアはラヂオで紹介したマルチポケットパンツ

腰回りにポケットが6つ(前3つ・後3つ)ついているので、収納力バツグン


撮影+収録用のスマホ自転車の鍵、そして今日は仕事用のガラケーもお供しました。

まとめ

相変わらず史跡をめぐりながら気休めの有酸素運動

だんだん、目的地がマニアックになってきました。


でもいいんです。

知名度より、満足度なので ^^


漕ぐ、を創ろう。