あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

マラソン大会のエントリー完了と同時に宿泊施設も予約しよう

東京マラソン2019まで、あと76日


ホテルの予約はもう済みましたか?


私はすっかり忘れていて、昨日なんとか予約できました。


本当は前回の宿泊場所が良かったのですが、もうすでに埋まっていました。


f:id:you_key69:20181217224307j:image

レースへの遠征が増えると、ついてまわる宿泊施設への予約。


エントリーばかりに気をとられて、つい忘れがちなんですよね。


よほど悪いところでなければ、毎回同じ場所にベース(拠点)を張って、慣れた環境でレース前を備えたいです。

 

拠点から会場までの経路が把握できてるとストレスも少ないですしね。


そのためには、エントリー完了と同時に宿泊施設への予約もセットで確保するように心がけましょう。