あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

#5 高屋稲荷神社 │ 湧き水ジョギング

本ジョギング初!稲荷神社に行ってきました!


どうぞ。


#5 高屋稲荷神社

それは駅前のとおりに突如として姿をあらわした。


f:id:you_key69:20170312173607j:plain


町並みにすっぽりとおさまる形でたたずんでいる。


f:id:you_key69:20170312173640j:plain


まずはお参りをしてから。


f:id:you_key69:20170312173655j:plain


隣接する湧き水を拝む。


f:id:you_key69:20170312173715j:plain


湧き水のながれに耳をかたむければ、マイナスイオンをかんじる。


f:id:you_key69:20170312173757j:plain


そうそう、稲荷神社といえば。


f:id:you_key69:20170312173822j:plain


この鳥居だよね。


じつは稲荷神社って狐がたくさんいるイメージがあってあまり好きじゃなかった(とつぜんの暴言)。


だってなんか不気味じゃないすか?


f:id:you_key69:20170312173837j:plain


でもここにはいなくてよかった。



あっぷりへんしょん ~雄大な自然に敬服する~

駅前には行きなれたもので、復路はおおまわりしてみる。


f:id:you_key69:20170312181402j:plain


ひさびさに源氏大橋をはしったら、伊吹山の壮観なこと。


f:id:you_key69:20170312174054j:plain


自然の力強さに身がひきしまるおもい。


と、同時にどこかの雪山にでも旅行にきた気分になったわ。