あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

塗装するのがメン◯くさい!という貴方にオススメ!画期的な塗装法を紹介します

塗料なんかつかわなくても、こんなふうに塗装(?)できちゃいます!


f:id:you_key69:20170227210839j:plain


というご提案です。


どうぞ。


和紙テープで、色を貼る。

たとえば、こんな物体をつくってしまったとき、


f:id:you_key69:20170227231006j:plain


カラーコーディネート的に周囲とマッチしないなあ、なんてことはないだろうか。


ありますよね?


でも、こんな寒い季節に外に出て塗料ぬって乾かして、ニス塗ってまた乾かしてってメン◯くさい!とお嘆きのアナタに耳よりな情報です。


世の中にはいま、こんな便利なものがあるんです。


f:id:you_key69:20170227230209j:plain


HARU stuck-on designの和紙テープ。


要は、ガムテープサイズのマスキングテープのようなものである。


そう、塗料を塗らずして、貼ってごまかすことができるというワケ。


これはいい。


バリエーションも8色 × 4サイズで展開されているので、塗装面積におうじて、使い分けられる。


塗装面にあわせて、切って貼るをくりかえすだけ。


f:id:you_key69:20170227234328j:plain


ずれたらはがして貼りなおせる。


塗装のオルタナティブ、おすすめです。


あっぷりへんしょん ~子どももパパも自分でやりたいお年頃~

わが家の洗面台は大人の都合で、高さを高めに設定した。


なので、大人が手洗いうがい等をするときはちょうどいい。


けど、子どもにとっては扱いづらい。


市販の踏み台なんかは20cm程度なので、2歳児がのぼってもあごが台に届く程度。


なんでも自分でやりたい年頃になるので、思いきって自作した。


パパもなんでも自分でやりたい年頃なのだ。


おかげでおあつらえ向きのができた。


f:id:you_key69:20170227235432j:plain


子供用なので、安全面も配慮しました。