あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

夏秋ランニングの強い味方!「スパッツ」をご紹介します

「スパッツ」について紹介するの、わすれてました。


f:id:you_key69:20170912214707j:plain



汗対策としてのスパッツ

暑い時期、5kmも走れば汗がふきでてきて不快感がカラダを侵食しはじめます。


地肌にウェアがはりつく不快感。


そして、必要以上にカラダを冷やす不快感。


そんなとき、インナーウェアが欠かせません。


インナーウェアが一気に吸汗して乾燥させてくれるからです。


そんな体験をした先日、インナーウェアがよかったという記事を書きました。


そのとき、下半身の汗もなんとかしたいと考えていたら「スパッツ」にたどり着きました。


AmazonReebokのスパッツをさがして、さっそく購入。

すでに何回か履いて走ってみたのですが、進捗を報告できていなかったので、ここに記すことにします。



所感

と、前置きでひっぱるまでもなく、「スパッツ」は良い!


f:id:you_key69:20170912214738j:plain


ということを声高にさけびたい。


9月に入り、涼しくなってきたものの、長距離をはしるならインナーと上下あわせてぜひ身につけたいランニングウェアである。


とくに流した汗がすぐに冷えやすい秋口には、マストアイテムなんじゃないだろうか。