あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

ゾイド祭、絶賛開催中!

息子のプラモ入門にゾイドワイルドを購入したのは先日お伝えした通りですが、どうもタカラトミー側の策略にまんまとハマってたみたいです。


そんな父兄の琴線にふれたことで、ゾイドワイルドが好調のようですね。


 その話を珍友Dにしたところ、ゾイド祭りが開催されました。

 

f:id:you_key69:20180827225734j:image


ぼくはゾイドを通ってこなかったのでほとんどゾイドに関する知識はありません。


f:id:you_key69:20180827225947j:image

 

けど、意外と設定や世界観や作り込まれていて大人でもおもしろいです。


f:id:you_key69:20180827225858j:image

 特に恐竜や野性動物をモチーフにしたゾイドの造型が美しいんですよね。


f:id:you_key69:20180827230024j:image

ただ、 KOTOBUKIYAゾイドは子ども用のゾイドワイルドとは違って、根気がいります。


f:id:you_key69:20180827230051j:image

毎日コツコツやっていきます、落語を聴きながら。


クロスステッチをしていた当時がオーバーラップしますね。


このほうが夏の自由研究っぽいかもしれません。

 


また進展があればご報告いたします。

 

おやすみなさい!