あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

ペーパー作家におすすめしたいWebサイト『Mini eco.co.uk』

厚手のツイ太を作りました。

f:id:you_key69:20140325220147j:plain

 
 
Evernoteに下書きをしていたので、投稿後に整理していると「関連するノート」として以前のポップアップカードがリンクに表示されていた。
 
こりゃデジタルだからこそ成し得る業だね。
 
そのノートはどうやら2012年12月27日に更新されたよう。
 
そこには「roomieの8bitポップアップカードがヒントになった」ということがメモられていた。
 
そのroomieの記事がこれだ↓
クリスマスにいかが? インベーダーが飛び出すオシャレなギフトカードの作り方 | roomie(ルーミー)
ドット絵のポップアップカード

今読んでも魅力的。
 
でも元ネタのリンクも載っていた。それがコチラ↓
 
Mini eco.co.uk
8-bit popup cards | Mini-eco
英国のペーパークラフトサイト
 
イギリスのWebサイトのようだが、徘徊してると、まあ何と魅力的なコンテンツですこと!
 
更新は不定期のようなので早速Feedlyにぶっこんでおきました。
 
 

▼あっぷりへんしょん ~どんな種でもEvernoteに撒いておけばいつか花開く?~

まったく忘れていたが、例の「関連するノート」にはちゃんと「次回は厚紙で作る」とメモ書きがあった。
 
それを今回、偶然にも読み返す機会に恵まれたのである。
 
これは何かのご託宣でしょう。
 
こりゃあやるしかない!ってことで、急きょ作ったのがトップの写真(厚手のツイ太)であった。 
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...