あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

芝生に謎の雑草が!その衝撃的な正体とは?

お庭の芝生、元気ですか?


5月になると一気に青々としてきますね。


そんな時期。


わが庭に悩みのタネがやってきた…!


と思ってたんです。


衝撃的な事実を知るまでは ──



調べても謎が解けぬ雑草?


芝が青々としてきたなァ、と思うと同時になんか変な雑草が生えてきたのです。


f:id:you_key69:20180513235539j:plain

なにこれ?


f:id:you_key69:20180513235553j:plain

しかも怖いのが、日に日に増えていくんです。


早く正体をつきとめて、除草したい。


でも、調べれど調べれど、一向につきとめられず。


たまらず芝マニアの友人にLINEしました。



ナゾノクサの衝撃的な正体


すると、笑い声が。


f:id:you_key69:20180513235741j:plain


えっ?


どゆこと?



すると、衝撃的な答えが。





f:id:you_key69:20180513235802j:plain

「芝のお花だからです」


お花?!


f:id:you_key69:20180514000418j:plain

これが??


なんとっ!


その発想はなかった!


まず、芝に花が咲くことすら知らなかったし、ずっと「芝  雑草」なるキーワードばかりで検索していたので、そりゃ解明できるはずもありません。



「芝生  花」で改めてしらべると、ちゃんと芝が根付いている証拠だとか。


いやぁ、びっくりしたけど、良かったです。


f:id:you_key69:20180514000309j:plain

気になるようなら芝刈機で刈ってもいいそうです。


いやぁ、本当にきいといて良かったです。


変な除草剤まかなくて済みました。


同じように困惑されている方、「芝  雑草」で調べている方にお届けできるかわかりませんが、芝生には花が咲くんですよー


覚えておきましょう。




P.S. ありがとございました、芝マニアのMさん。