あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【2023年】買って良かった黄色いランニンググッズBEST3



こんな方にオススメの記事
  • イエローに特長があるのはわかったけど…

  • ただ黄色ければいいってもんじゃないよね??

  • 何かオススメの黄色グッズはないの?

  • ──と全ランナーがお悩みだと思うので、イエローウェアの伝道師(私)が2023年に買ってよかったイエローアイテムを3つ紹介します。


    ▼私のプロフィールです


    今回は

    • シューズ
    • ソックス
    • ウェア
    のジャンルからそれぞれ1つずつピックアップしてみました。

    これを読んでおけば気持ちよく2024年を迎えられること間違いなしですぜ^^


    ランナーが黄色を着るメリット5つ

    おさらいになりますが、そもそもなぜランナーが黄色を着たほうが良いかは以下のとおりです。

    1. 暗くても超目立つ
    2. 集中力が爆上がり
    3. 熱を吸収しにくい
    4. 蜂に襲われにくい
    5. 明るく元気になる

    忘れちゃった方は、もう一度過去の記事を読んで復習しておきましょう。

    黄色いランニンググッズBEST3

    私が2023年、買って良かった!と思えた黄色いランニンググッズは以下の3つです。

    • シューズ CLIFTON8
    • ソックス MIKASA
    • ウェア FINTA

    どれも自信をもっておすすめできるアイテムなので、イエロー難民の方はぜひチェックしてみてください ^^b

    (1)シューズ CLIFTON8

    2023年、ここにきて自分史上、最高のシューズに巡り会ってしまいました。

    HOKA ONE ONE『CLIFTON8』です。


    軽くて(25.5cm・実測255g)、優しいクッションに、アスファルトに吸いつくような安定感で、6'00~4'00/kmくらいなら全然ヨユーのシューズです。

    しばらくレースに出場する予定はありませんが、絶対レースでも使えます。

    (2)ソックス MIKASA

    • 黄色
    • 五本指
    • 日本製
    • 1000円前後
    • 滑り止め付き
    • アーチサポート付き

    才色兼備すぎるアイテム。

    これは履かない理由を探すほうがムズい。


    耐久性も問題なかったので、私は2足買って毎日ローテーション組んでいます。

    (3)ウェア FINTA

    今回紹介する「FINTA」はランニングウェアではなく、サッカー(フットサル)専門のブランドです。

    が。


    ランニングウェアって別のスポーツの練習着(プラクティスTシャツ)でも賄えるんですよね。

    スポーツ用品店でもサッカーやバレー、ハンドボールなんかのコーナーに行けば使えそうなウェアはたくさんあります。


    しかも、競技人口が多いスポーツやチームスポーツだったりするとランニングウェアより安価だったりするんです。

    ぜひ、視野を広げて探してみてください。

    FINTA

    FINTAのイエローウェアについては個別の記事を書いてなかったので、ここでもう少し詳しく紹介させてください。

    FINTAのウェアはAmazonで2000円台で買えます。

    半袖もあるし、

    長袖もあります。

    まとめ

    今回、【2023年】買って良かった黄色いランニンググッズBEST3として

    • シューズ CLIFTON8
    • ソックス MIKASA
    • ウェア FINTA
    を紹介させていただきました。

    黄色は

    • 春 菜の花、たんぽぽ色
    • 夏 ハチや太陽光対策
    • 秋 紅葉を彩る色
    • 冬 日が短くても目立つ

    というようにオールシーズン威力を発揮するカラーなので、ぜひうまく着こなしてみてください。