あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

身近すぎて気づかなかったが、『東山動物園』はコスパが高かった

ちょいと縁があって東山動物園に行ってきたよ。12/8まで一応、紅葉狩りを謳ってたし。
 

f:id:you_key69:20131207143158j:plain

東山スカイタワー!何度かシティボーイぶってスカ○ツリーって口走ってしまった。
 
 

▼久々の「ヒガシヤマ」

小さいころから遠足や写生大会なんかでもよくお世話になったが、最近また入場者数を伸ばしてるらしい。
 
ボルダリングするクマ太。

f:id:you_key69:20131207152355j:plain

 
おなかが空いたカバオくん。

f:id:you_key69:20131207143645j:plain

 
新しくできた「ゾージアム」

f:id:you_key69:20131207150854j:plain

 
ゾウのう○こ。

f:id:you_key69:20131207145327j:plain

 
17年ぶり?くらいだったけど頑張ってるじゃないか、ヒガシヤマ。名古屋人は東山動物園を「ヒガシヤマ」と呼ぶのだ。
 
 

▼また行きたいスポット&お得な情報

これも運命のいたずらか、スカイタワーからの展望をとらえられるほど写真のセンスがないので、代わりにお得な情報をご提供。
 
入り口付近は満車でも、スカイタワー側(北側)の駐車場はむちゃくちゃ空いてます。

f:id:you_key69:20131207160930j:plain


 
今回、新しくオープンしたオープンテラス「メゾン・ド・ヴェール」に行けなかったので、また行きたい。
 
プレスリリース | Cafe de CRIE
カフェ・ド・クエリ系列だそう。

 
次はモノレールにも乗りたいし、自然博物館や子ども動物園にも行きたい。
 
入場料は大人500円、小中学生はなんと無料!コスパ高すぎでしょ。
 
 

▼あっぷりんへんしょん ~じゅんばんこ~

子どもがどこそこ行きたいと言い出さないうちに親の行きたいところへ行きまくる、という強行プランのおかげで「行きたいところリスト」が着々と消化できている。
 
小さいうちに色んなところ連れてくと非行に走らないとかいうし。本人は覚えてないだろうけど、一応楽しんでる?記憶の底に刻まれているんだろうか?と無理やり納得させる。
 

f:id:you_key69:20131207152821j:plain

 
もちろん大人の都合通りにいかないこともあるけれど。でもそれでいいんだ。義父さんがよく云っている、「順番」って。
 
 
P.S. 生後一ヶ月以内に動物園行くと免疫力アップするってウワサはホントなのかな…?
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...