あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ランのお供に『バリカン』をおすすめする理由とセルフカットのコツ【メンズ向け】

夏にバリカンが重宝するワケ 昔からある「バリカン」。これが夏ランには重宝します。 なぜなら 「暑い」のと「肌の露出が増えるから」 ですね。 以降、詳しい理由とセルフバリカンのコツを解説していきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

【ガチで神】ロゴ創る人・創ってもらいたい人は全員「Brandmark」を知っておくべき

今回はただただ神サイトを称える回です。「Brandmark Logo Maker」Brandmark Logo Creatorスゴい。登録なしでブランド名、キャッチコピー、ジャンル、ブランドカラーを選択するだけでAIが無限にロゴを生成してくれる。むしろ選ぶ方が大変なくらいhttps://t.c…

【感謝】不惑の歳になりました。

ROCKの日に不惑を迎えました。何度も云うけど、黄色いウェアは1人1枚持っておくべき。特に夏場はマスト❶警告色でよく目立つ❷熱を吸収しにくい❸蜂に襲われにくい❹幸せを運ぶ、とメリットが盛りだくさん。イエローなんてどこで買ったらいいか分からない人への…

【解説】朝ランナーのための「スポーツターバン」

この度は #インフルエンサー構文 の戯れ事にお付き合いいただき、ありがとうございます。「#インフルエンサー構文 って何?」という方は、目次から飛んでみてください。 本記事では、いちおうタイトルの通り「スポーツターバン」について、紹介させていただ…

ブロガーとしての武器を磨く

お金の守り方を勉強していると、攻め方も拙いことを思い知らされる。もっと選択肢を増やさしておかないと、将来リスクヘッジが利かない。 ブロガーとして戦う そんな不安を抱えるブロガー(またはWebライター)にとってクニトミさんのツイートは超有益。これ…

【メンズ・40代】からのオシャレ入門

いつの間にかダサくなってる40代男性 ふだんはスーツ。休日はランニングに山登り。 動きやすさ重視…いつの間にか私服がぜんぶスポーティになってない? オシャレはカジュアル3割・ドレス7割 一張羅も学生の頃に着てたような服しかなくて、時代にも年齢にも合…

【読書感想文】『夢と金』西野亮廣・著

人生を変える本はある、と思っている。また出逢ってしまった。#夢と金 読了しました!西野さんの本にはちょこちょこカンタンな算数が出てくるので今からスグに使えます・夢=認知度−普及度・応援シロ=目的地−現在地早速ブログ、そしてコミュニティに使わせ…

『城/史跡』カテゴリーを新設しました

なんで今まで作ってなかったんだろう。『城/史跡』カテゴリーを。 これだけ城に登ってるのに、ブログにぜんぜん書いてなかった。 大和郡山城 大和郡山城#奈良県筒井順慶や羽柴秀長と所縁のあるお城です。公園内はしっかり整備されており、石垣や櫓が見どこ…

投資信託を始めた理由

昨日の続き。このタイミングでつみたてNISAを始めたのは、2024年に始まる新・つみたてNISAへの布石。こういうのって手続きとか慣れとか必要だから、予め肩慣らし・地ならしが要るんだよね。自分で動けば知識も意識も格段に高まるので。更に今なら新旧は別でN…

記念すべき日

投資信託デビューした。ググってもSBI証券でつみたてNISAをクレカ積立(三井住友カード)で始める方法がよく分からなかったので、bingに訊いたら一発で辿り着けた。GPT-4ごいすー #SBI証券 pic.twitter.com/mSKUuq8ymt— おんじ️ᴏɴᴊɪ.ᴘɪxᴇʟ (@bitmap_saurus) …