あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

三日坊主は新たな趣味でポップアップする

最近、DPZのこの記事に触発され
 
飛び出す概念図ペーパークラフト - デイリーポータルZ:@nifty
ポップアップの世界へのいざない。
 
ポップアップカードが気になりまくっている。
 
息子のためにでんでん(電車)を作ってみたら

f:id:you_key69:20140320213019j:plain

 
翌朝、でんでん!て興奮するやいなや、こんな有り様に。

f:id:you_key69:20140321203500j:plain

 
100円のセクションペーパーで作ったらいかんね。ちゃんと厚紙でやらねば。
 
                     ***
 
幼少の頃、子供だましのようなポップアップカードを作らされた気がするが、
 
気づけばポップアップカードはアートの領域まで昇華されていた。
 

f:id:you_key69:20140321215647j:plain

 
折り紙建築として。
 

f:id:you_key69:20140321215715j:plain

 
書籍もいっぱいリリースされてる。

 

折り紙建築 世界遺産をつくろう!

折り紙建築 世界遺産をつくろう!

 

 

やっぱりその分野ごとに達人たちが鎮座しているようである。
 
                     ***
 
そういえば過去にこんなことしてたのを思い出した。

f:id:you_key69:20121226215159j:plain

 
これもある種、ポップアップカードの仲間。
 
こりゃあ恐竜折り紙に出逢ったとき以来のワクワクである。
 
 
目標はサグラダ・ファミリア

f:id:you_key69:20120106131643j:plain

 
でも周りには3日で飽きるでしょう、と云われてます。
 
ぼくもそんな気がする。
 
でもいいのだ、ワクワクさえあれば。

 

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...