あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

スプリント計画を三本柱で立てる

7月です。下半期突入です。スプリントバックログを最新化しましょう。
 

f:id:you_key69:20130701221518j:plain

photo credit: modenadude via photopin cc
 
 

▼バックログの三本柱

7月はこの三本柱を制覇していく予定です。
(1)ゲームオーバー曲《ToppleDown》の音色決定
(2)《Condemnation》のリアレンジ
(3)CyclicChord1の実用化
どれも1か月前から進展がない課題ばかりです。
 
(1)ゲームオーバー曲《ToppleDown》の音色決定
チップチューンのまま放置されてしまっている楽曲。
 
ToppleDown
鎮魂歌のイメージなので、バロック調に仕上げたいとは思っているんですけどね。
なかなか筆が進まずにいます。
 
(2)《Condemnation》のリアレンジ
モジュール化の証明のために作った楽曲。
 
Condemnation
そのためだけに作ったので、あんまり気に入っていません。
音色とか曲名とか直したい箇所がいくつかあるんです。
 
(3)CyclicChord1の実用化
循環和音で作ったもっともシンプルなモチーフ。
 
CyclicChord1
こいつ自体を発展させてもいいし、何か別の楽曲に付け足してもいいでしょう。
 
 

▼スプリントバックログ

7月はこの3つを納得のいくカタチに仕上げたいと思ってます。
 
他にもオープニング曲とか新たにとりかかりたい案件もいくつかあるのですが、残りをほうっておくとそれこそ収集がつかなくなりそうなので、まずは区切りをつけたいですね。
 
そういった意味でも実現可能性を考えると「3本柱」がちょうど良さそうです。