あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

出不精のロマンチストに!恐竜版ポケモンGO『JURASSIC WORLD ALIVE』を勧めたい


f:id:you_key69:20180404222430j:plain


先月、恐竜版のポケモンGO『JURASSIC WORLD ALIVE』のリリース告知がありました。


近日配信予定ということでしたが、いつなのでしょうか?



JURASSIC WORLD ALIVE とは


JURASSIC WORLD ALIVE(ジュラシック・ワールド・アライブ) とは、ARとGPSを駆使し、街中に点在する恐竜を ──


f:id:you_key69:20180404222616j:plain

探して


f:id:you_key69:20180404222545j:plain

集めて


f:id:you_key69:20180404222645j:plain

組み換えて


f:id:you_key69:20180404222723j:plain

戦わせられる、位置情報シミュレーションゲーム


いわば、恐竜版ポケモンGOのようなスマホゲームです。


f:id:you_key69:20180404222430j:plain

公式サイト


発表されてから1ヶ月間、配信予定日などの続報がないので、余計気になってしまっています。


一応、今春配信予定とのことですから、もうそろそろなんですよね?



なぜ心待ちにしているか?


ポケモンGOにあまり食指が動かなかったのは、過去にお話しましたが、恐竜だと話は別です。


恐竜大好き、というのもありますが、ポケモンほど浮世離れしているわけではなく、恐竜は地球上に実在していた生物です。


グラフィックの再現度にもよるとおもいますが、現代まで恐竜が生き延びていたらどうなっていただろう?というワクワクを体現できるかもしれませわ。


ロマンが現実のものになるのです。


これは興奮するでしょう。


何より、出不精の長男を外に連れ出す格好のエサになることでしょう。


レゴやったり絵を描いたり折り紙おったり本を読んだりと、まあ悪いことではありませんが、春休みだというのにあまり外に出たがりません。


外で体を動かしてこその文武両道です。


長男も恐竜が大好きですから、このジュラシック・ワールド・アライブは間違いなく擬似餌になることでしょう。


という、ていたらくな父親の企みもあり、Google Playのページから事前登録しておきました。



あっぷりへんしょん ~ポケモンGOでもいいんじゃないか説~


最近長男はゲームをあたえてもいないのにポケモンに興味津々です。


やたらとポケモンの絵を描いています。


それならポケモンGOを口実に外に連れ出してもいいんじゃないか、という考えが一瞬よぎりましたが、いやいや、あくまで「恐竜」を生物学的側面から学ぼうというねらいもあるんだと強引に堪えたところであります。