あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

牛乳パッククラフトの会を催した…んだけども。

ヤツを招集して牛乳パッククラフト会を開催した。
 

f:id:you_key69:20140913232228j:plain

東北新幹線を走るE5系「はやぶさ」だ
 
 

■牛乳パック is フリーダム

創作仲間のD太郎が大垣にやって来た。
 
▼こんな姿で登場した

f:id:you_key69:20140914091819j:plain

 
しっかりスカウターまで装着してクルマから下りてきた。
 
先行き不安な牛乳パッククラフト大会…
 
やることは前回の「こまち」と同様。
 
展開図を切り抜く。

f:id:you_key69:20140913225439j:plain

▲牛乳パックはハサミでさくさく切れるのがいい
 
 
組み立ててビニテを巻いて、E5系新幹線「はやぶさ」が完成。

f:id:you_key69:20140913232228j:plain

 
 
今回はライトも点くぜ。

f:id:you_key69:20140913232301j:plain

▲中に100均のLEDを突っ込んだだけ
 
 

■結局脱線する牛乳パッククラフト

やろうと思ってたプルバックや恐竜模型は頓挫した。
 

f:id:you_key69:20140913210039j:plain

 
いや、別にくじけてしまったわけではない。それより面白いことを見つけてしまったからだ。
 
D太郎に至っては牛乳パックにさえ触れずに帰って行った。
 
そんなわれらを虜にした「面白いこと」とは何かというと…脱線するので、別の機会に。
 
 
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...