あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

みんな大好き!近場の温泉(大垣近郊)を巡りたい


f:id:you_key69:20171218234156j:plain


昨日、はじめて池田温泉につかり、家族全員で気に入った。


大人より、子どもほうが「まだ出たくない」って云うくらい気に入った様子。


こりゃ夏のプール並みに、冬は温泉に行きまくろうかとちょっと企ててみたいとおもいます。



大垣近郊の温泉施設


とりあえず大垣市近郊で、よさげな温泉を探してみたので、備忘のため記録きておきます。


池田温泉

f:id:you_key69:20171218234141j:plain

http://ikedaonsen.jp


昨日入ったのは新館。今度は本館の方にもいってみたい。


養老温泉(ゆせんの里)

f:id:you_key69:20171218234156j:plain

http://natural-co.com


ラグジュアリー感漂う温泉施設。他の温泉施設とは一線を画してます。


大野温泉

f:id:you_key69:20171218233231j:plain

http://tanigumionsen.com/ono.html


プールやトレーニングジムも併設。


谷汲温泉

f:id:you_key69:20171218234518j:plain

http://tanigumionsen.com/tanigumi.html


プールも併設。


南濃温泉(水晶の湯)

http://suisyounoyu.com

露天風呂からのパノラマビューが絶景。


海津温泉

http://www.group-sanwa.co.jp/kaizuspa/

ジャグジー、バイブラ、電気、寝、座 etc. と浴槽のバリエーションが豊富。


阿下喜温泉(あじさいの里)

http://ajisainosato.com

三重県ですが、小一時間でアクセス可能。“あげき”温泉と読むらしいです。



あっぷりへんしょん ~ランニングへの効用も期待できるかも?~


まだ調べきれていませんが、温泉にはすくなからず疲労回復の効果も期待できます。


ランニングのあとのプールが肩こり解消やクロストレーニングにも向いていたように、温泉にも何かしらランニングへの効能があるといいです。


そうすれば、家族もトレーニーとしての私も、みんなハッピーですからね。


それについては、引き続き調べてみようとおもいます。