あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

出勤前の花見!ちゃっかり茶菓子もいただきます

f:id:you_key69:20170414070715j:plain


出勤前の花見シリーズ。


時期的に今回が最終回かもしれない。


そう思ってひとっ走りしてきました。


大垣テクノメタル

今回おとずれたのは以前、テクノメタルの件で話題にとりあげた、「大垣テクノメタル」の一角である。


f:id:you_key69:20170414070653j:plain


通りに面しているので、前々から通るたびに「桜がキレイなのに誰もいないな。もったいない」とひそかに目をつけていたスポットだ。


f:id:you_key69:20170414072817j:plain


早朝だとなおのこと、人気(ひとけ)がない。


そういうのは慣れているが、今回はいつもと違うトピックスがある。


それが、これだ!


f:id:you_key69:20170414070736j:plain


羊羮(ようかん)である。


ランニングの補給食としても採用されやすい羊羮だが、今回は完全に目的がちがう。


花見を楽しむためのおつまみなのだ。


まさに今、ぼくの脳内は“花より団子”状態である。


これが云いたくて前日の夜にしっかり羊羮を手配しておいた。


f:id:you_key69:20170414070817j:plain


おいらこんなに段取りよくできる子だっけ。用意周到すぎてびびる。


しっかりお茶も。


f:id:you_key69:20170414070853j:plain


お茶をかかえてはしると泡まみれになる、というのを20年ぶりくらいに再体験した。


ベンチもあるので腰かけてまったりしたい。


f:id:you_key69:20170414071009j:plain


このまったり具合。


平日の朝とはおもえない。


仕事にいくのを忘れてしまいそう…


f:id:you_key69:20170414072835j:plain


あっぷりへんしょん ~人混みを避けてお花見できるライフハック

わかるよ、わかるよ。何がいいたいか。


羨ましいんだろう。参加したいんだろう。


大丈夫、安心してほしい。


実際、できるんです。


平日に、すこしばかり早起きして、羊羮もってくり出せば、誰でもできるんです。


人混みを避けてお花見ができるんです。


今回もジョギングとはいえ、そう遠くにはきていない。


片道1km程度の距離である。


15分もあれば往復できよう。


時間もお金もつかわない、画期的なお花見(場所取り)ではなかろうか。


f:id:you_key69:20170414072550j:plain

それなら近所の公園でだってきっとじゅうぶんにたのしめる。


これ、平日の朝から家族全員でやってたら、もっとおもしろそうだ。