あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

週刊 RUN・COBO | #20230226


2年後のハーフマラソン復帰に向けて!今週もほそぼそと更新… ^^;

2/20〜2/26分です。


夜ランに見切りをつけて、朝ランへ移行し始めた週でした。


今週のRUNNINGツイート

2023/02/20

雨だったので走る代わりに走る恐竜を描きました。

モデルは「ドロマエオサウルス」。


私がいちばん推している恐竜なんですが(どうでもいい)、名前の由来はギリシャ語で「走るトカゲ」です。

RUNNINGアートにぴったりでしょ?w

2023/02/21

田舎こそ本領を発揮する跨道橋で撮る光跡写真

そう、都会は高速道路が上を走ってるけど、田舎は高速道路が低いので、割と高速を跨ぐことってあるんですよね。

2023/02/22

猫の日にお絵描きしようと思ったけど、限界を感じた光跡アート。

画数が多いとムズい…

2023/02/23

一番やりたかった、光跡と自分を重ねる光跡アート。

わりとうまく描けたんじゃないでしょうか(自画自賛)

2023/02/24

記念すべき最後の光跡ラン。

AIから着想を得て、センサーの如くLEDをカラダの各所に装着して走ってみました。


これもうまくいったと自負しております。

2023/02/25

週末を機に朝ランへ切り替えスタート。

いちおう家庭内では「妻がいつ飲みに行っても迎えに行けるように」というワケの分からない理由で切り替えたことにしていますw
#妻はザル
#私は下戸

2023/02/26

平日の朝を想定して起床・出走・クールダウンって感じでした。

これくらいならできそうかな?

今週のRUNNINGギア

アキレス腱炎を患ってからは今まで以上に足へのケアを入念にしています。

マッサージガンも良いんですが、片手がふさがってしまうので両手がフリーになるマッサージだけご紹介いたします。

足つぼ

亡くなった祖父の自宅から発掘されたかわいい足つぼ押し

足で踏みにじるのはどうかと思いますが…形見としてもらってきました ^^;


これはリビングに置いておいて食事しながらや勉強しながら踏んでいます。

青竹踏み

ダイソー(100円)でGETできる青竹踏みです。

これめっちゃコスパいいと思うんで足裏が気になる方はチェックしてみてください ^^b


私はこれを寝室に置いておいて、踏みふみしながら歯磨きしたり、本読んだりしています。

低周波治療器

アキレス腱を負傷してから使っていた低周波治療器。

ずっとベッドでゴロゴロしながら使っていたんですが、
「これ、本体をポケットに入れればどこででも使えるじゃん」
ってことに今さらながら気づき、漢字検定の勉強中に使うようになりました。


毎晩の勉強のお供となっており、今や勉強道具と一緒にしまってあります。

勉強開始と同時に治療機のスイッチON!って感じですね。

15分で切れるようにしていて、ある種タイマー的な役割もになっています。


やりすぎは禁物ですが、15分使って5分休めて+15分みたいなインターバルで使っています。

今週のRUNNINGブログ

AI × エクササイズ

光跡写真 × ランニング

まとめ

あ!っという間に2月が終わりそうです。

光跡ランの功績を残しつつ、いい感じに朝ランへシフトできたので、3月は朝ランを習慣化できるといいな。


Fix the Bits.